オチのないindulgence

ここだけの話をしよう

【再掲】最高の君に告ぐ! 今日の主役は神山智洋くんです

この文章は、私が所有する別のアカウントで掲載していた文章を再掲したものです。

―――――――

 

今日は2021年7月1日。

ジャニーズWEST神山智洋くん、28歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!本当におめでたい!!!!!!!

 

神山くんというアイドルが私の視界に入り始めて、次第に心のはんぶんが神山くんに持っていかれるようになって、今回が2回目の神山くんのお誕生日。まだ2年経っていなくて、もう2年近く経っている。びっくりです。きっとこれから7月1日が来るたびにびっくりするんだろうな。当たり前のように私の心に居ながら、ずっと新鮮な気持ちであなたをただ好きでいるのだから。

27歳の神山くんは本当に本当にかっこよかった!

「頑張っている証拠だよ」と歌うその声で多くの人を魅了し、流星くんとともに舞台の座長を務め上げ、音楽誌で創刊号からの連載が決定。多くの芸能人が集まるオールスター感謝祭ではなんと優勝。芸人さんとの歌ネタコラボでも抜群の歌唱力を発揮し、配信ライブではグループで一番の低身長ながら、圧倒的な存在感を示すシーンがダイジェストからでもたくさん見てとれました。(受験期だったのでダブトラ視聴できてないんですよね、円盤化懇願)

年が明けたらサンボマスターさんとのアツいアツいコラボを全力で楽しむ姿が見られました。アルバムではグループ曲と自身のソロ曲を作詞作曲しながら特典映像で女装もこなし(笑)、シングルのカップリングでは四部作を締め括るバラードで多くのファンを感動させていましたね。有観客ライブも始まり、FINEBOYS単独表紙も飾り、あらゆる場でエンターテイナーであり続けている神山くんの1年。

(えっ待って、自分で抜粋しててびっくりするけど27歳の神山くんほんとエグいな)

 

 

この1年、神山くんの知らないところで、私は何度も何度も神山くんに憧れて、救われていました。

神山くんが流星くんと作詞した曲「ANS」の、「まだ夢の途中だ 半端じゃ終われないさ」という神山くんのパートは受験期の私が何度も口にしたフレーズ。(ANSがリリースされたのは神山くんが27歳になる前だけれど、この1年ずっとリピートしていました)

RIDE ON TIMEのカメラの前で「自分の力で、自分次第で、何でもできるんだよっていうパワーが届けばいいな」と語った神山くん。自身の経験に裏付けられたこの言葉は"自分なんかにできるわけがない"と悲観的になっていた受験期のわたしを引っ叩いてくれました。

まだまだ伝え足りないけれど、27歳の神山くん、本当にありがとう!

 

神山くんにはなれないけれど、神山くんのような優しくてかっこいい生き様を見習いたい。神山くんのように真っ直ぐに生きたい。その想いは毎日更新されています。

 

 

28歳の神山くんにはどんな幸せが待っているだろう。

まずは大きな仕事、初主演舞台「LUNGS」が秋にありますね。神山くんの「初」をお祝いできて嬉しいし、すごくすごく楽しみです。行けるといいな…!

それ以外にも、アイドルの神山くん、エンターテイナーの神山くんのいろんな顔が見られる1年になれば最高です。もっともっと多くの人に、神山くんの努力と輝きが伝わってほしい!伝えたい!

 

ソロ曲「KNOCK  OUT」で「過去は足枷じゃない 糧にするもんだ」と歌う神山くんにとって、27歳の1年が糧になったのは間違いないでしょう。28歳の1年も「我武者羅に生き抜いてや」る自担を、私は応援します。

神山くんに、幸あれ!!!!!!!